かわいいアイテム

かわいいアイテムを集めています

敏感肌の人におすすめ!オーガニック化粧品ソラブドウの効果や口コミ・評判は?

   

女性なら「オーガニック化粧品として注目度アップのSorabudo(ソラブドウ)ってほんとうにいいの?」と疑問に思っている方もいると思います。

結論から言うと、

肌荒れや肌の悩みが気になってしょうがないという方にオススメします。

今なら7日分のトライアルセットを1,620円で試すことが出来ます。

Sorabudo

Sorabudo オーガニック

オーガニック化粧品って何?

あなたは、オーガニック化粧品と聞くとどんなイメージですか?

科学的な成分を使っていない化粧品と思ってませんか?

世界共通の定義は特になく、海外ではオーガニックコスメの認証を国や認証機関・団体がやっていたりしますが基準はバラバラです。

日本にはオーガニック化粧品に関する法的な定義はありません。その代わり、「有機JAS認定」というものがあって、農林水産大臣の登録を受けた機関が、有機JASの規格に基づいて製造・生産した有機食品に対して「有機」「オーガニック」などの名称を使用すること認めています。

つまり有機JAS認定された成分が1種類でも入っていたらオーガニック化粧品って呼ぶことが出来るのです。

びっくりですよね?

オーガニック化粧品と呼ばれるものは全て同じ基準だと思っていた人からすると「うそでしょう?」ってなりますよね。

ですからオーガニック化粧品=安心ということではないのです。添加物に石油由来の成分を使っていることもある、ということです。

 

ソラブドウの特徴とは

ソラブドウの化粧品は天然由来100%にこだわって作っているので、本当の意味でオーガニック化粧品と言えます。

先程の「有機JAS認定」の原料を入手して作るのですが、手に入らないものは自社で作るというこだわりっぷり。徹底的に商品こだわる姿勢には感動さえ覚えます。

年齢を重ねた肌へのやさしい使用感と実感力にこだわっていて、特に「敏感肌の人を基準」にした商品づくりは、使う人への思いやりや気配りを感じます。

さらに、美容成分の高めるために水を使っていません。

どういうことかと言うと、通常は美容成分の比率を高めようとすると原価も上がってしまい高価なものになってしまいます。

しかし効果を実感できるものにこだわっているソラブドウでは、水を使わずに美容液を作りました。つまり、100%化粧原液ということで、「実感できる」美容液です。

そんなソラブドウの化粧品、こんな方にオススメです。

✔ 敏感肌で自分にあった化粧品がない
✔ 繰り返し肌荒れして困っている
✔ 年齢肌のケアに悩んでる方
✔ 美容成分を肌にしっかり届けたい
✔ 効果が期待できる美容液を探している

 

ソラブドウの効果

肌がカサカサする、少しの刺激でヒリヒリする、くすみが取れないなどの肌トラブルは、「肌内部の乾燥」が原因です。

肌を乾燥させないようにするには、肌を保湿させる必要があって、保湿力を保つために以下の3つの要素が重要となってきます。

1.天然保湿因子(NMF)
2.皮脂膜
3.細胞間脂質(セラミド)

これら3つの要素をソラブドウは満たすための成分を配合しています。

まず、天然保湿因子(NMF)と構造の似た「ブドウ酵母エキス」を配合。構造が似ているので肌なじみが良くて角質層までグングン浸透して効果を発揮します。

次にヒアルロン酸の5倍以上の保水力がある「スイゼンジノリ多糖体」を配合。肌の水分蒸発を防ぎながら外部刺激から肌を守って、皮脂膜のような役割を果たします。

そして米由来の植物性セラミドを配合。することでうるおいを保持します。

ちなみにこの「ブドウ酵母エキス」「スイゼンジノリ多糖体」「米由来の植物性セラミド」の原料は全て国産のものを使用しているので、安心して使うことが出来ます。

 

ソラブドウのメリット

1.原料が全て天然由来成分

ソラブドウの化粧品は、無香料・無着色・低刺激性、アルコールフリー、鉱物油・石油系界面活性剤不使用。成分だけでなく、原料も天然由来にこだわっています。

肌ストレスになるものを使ってないので、敏感肌の人も安心して使うことが出来ます。

2.自然酵母のブドウ酵母エキスで保湿力アップ

ソラブドウのデメリット

化粧品の品質を維持するために、防腐効果のある「安息香酸Na」が最小限に抑えて配合されています。

これは、安息香という樹木の樹脂から得られる成分に似せて科学的に作られたものです。

科学的と聞くとちょっと不安になりますが、オーガニック認証機関でも使用が認められている防腐剤で、食品(飲料)にも使われるぐらい安全性は高いので心配する必要はありません。

ソラブドウの成分

ボタニックセラム(美容液)

酵母エキス、チシマザサ水、水、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキス、ブドウ果実細胞エキス、BG、スイゼンジノリ多糖体、アスコルビルエチル、グルコシルセラミド、セイヨウサンザシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、グリセリン、α-グルカン、クエン酸、酒石酸、乳酸、レシチン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、シクロデキストリン、マルトシルシクロデキストリン、ジマルトシルシクロデキストリン、イソマルト、マルトース

ボタニックローション(化粧水)

水、グリセリン、チシマザサ水、BG、メチルグルセス-10、酵母エキス、ヨモギ葉エキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ラベンダー花エキス、グルコシルセラミド、デキストリン、コメ発酵液、スイゼンジノリ多糖体、アルギニン、クエン酸、オリーブ果実油、リゾレシチン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液

ボタニックモイスチャーフェイスマスク

水、チシマザサ水、BG、酵母エキス、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキス、ブドウ果実細胞エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、スイゼンジノリ多糖体、アスコルビルエチル、グルコシルセラミド、セイヨウサンザシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、グリセリン、α-グルカン、クエン酸、酒石酸、乳酸、レシチン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、シクロデキストリン、マルトシルシクロデキストリン、ジマルトシルシクロデキストリン、イソマルト、マルトース

ソラブドウのネットの口コミ・評判・レビュー

ブドウっぽいパッケージが可愛いです。

テクスチャーはシャバシャバ系で、サーッと流れてしまうくらいの軽さですが、肌なじみはいいです。

有効成分を肌の構造に近いラメラ構造化・ナノ化しているとのことで、スムーズに浸透するのかもしれません。

一般的な化粧水は精製水が入っていますが、ソラブドウは100%原液らしいです。サラサラでも保湿感があるのはそのためでしょうか。

夏にもさっぱり使いやすく、それでいてうるおいは保つ、良い化粧水だと思いました。

@コスメより

 

ソラブドウに副作用はある?

Sorabudo(ソラブドウ)は、敏感肌の人でもスキンケアが出来るように考えられた商品です。

Sorabudo(ソラブドウ)の製品は全て、

  • 無香料・無着色・低刺激性
  • アルコールフリー
  • 鉱物油・石油系界面活性剤不使用

になっています。

さらに、パッチテスト

  • パッチテスト済み
  • スティンギングテスト済み

肌ストレスは許さない!との強い思いのもと、品質保持のために合成成分を使うということはせずに、植物や野菜などの自然由来成分の中から防腐作用のあるものを選んでいるのです。

アルコール、合成香料、着色料、石油系界面活性剤といった石油系や肌のストレスになるものは原料の段階から使わず100%天然由来成分で構成されています。

Sorabudo オーガニック

 - 美容

スポンサード リンク

  関連記事

持ち歩きに便利なミニストレートヘアアイロン「Venus NCD-HI300」

全長22cmのコンパクトサイズのストレートヘアアイロン「Venus NCD-HI …